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SERVICEサービス

婚礼事業改善

成約率・単価アップ

短期間で成果に導く成約率アップと単価アップのサポート。

ウエディングプランナー教育支援

実践的なOJTとロールプレイング研修を行う成約率向上サポート
販売戦略から見直す単価アップサポート

受注件数を増やすためには、実際にお客様と接するプランナーの接客スキルの向上は必要不可欠です。まずは、各プランナーの現状の接客スキルを確認。そして、ご来館された新郎新婦様の思い描くウエディングイメージをより深く抽出し、会場コンセプトに共感いただき、ご成約へと導くための、接客スキル向上に特化したトレーニングを実施いたします。

ウエディングプランナー教育⽀援イメージ写真

成約率向上サポート

  1. カリキュラム1
    ロールプレイング研修
    (カウンセリング特化)
    • お客様のウエディングイメージを構築するためのカウンセリングに特化した実務研修
    • 販売プラン内容の見直しや営業ツールの見直し提案
    • 各プランナーのストロングポイント・ウィークポイントを吸い上げ個々に合わせた教育を展開
  2. カリキュラム2
    ロールプレイング研修
    (クロージング特化)
    • 即決力UP・成約率UPに直結する実務研修
    • カウンセリング~ショールームでイメージを膨らませた後、成約前提のクロージングに特化
    • 営業ツールの見直し・ご提案も実施し、それを用いた接客術研修の実施
  3. カリキュラム3
    新規接客時のOJT
    • 新規接客時にOJTによるサポートを実施

最終的には自走するための実践フォローが必要となります。
お客様の思考や行動はさまざまですので、状況に合わせて研修で得た対応知識+実践フォローを行い、クロージング力を強化し数値目標を追いかけるチーム作りを支援いたします。

単価アップサポート

  1. STEP1
    分析期間
    1 過去販売分析
    • 過去の商品別販売実績の確認
    • 過去の取扱い商品内容・原価、取引先企業確認
    2 販売手法分析
    • プランナースタッフの各商品における販売方法の確認
    • プランナースタッフの販売商品における知識確認
    • 取引先企業との販売状況の確認
  2. STEP2
    販売戦略の
    策定期間
    販売戦略の策定
    • 会場のコンセプト・ストーリーに基づいた販売商品の選定
    • 販売プランの見直し(部門長・取引先企業とのミーディング実施)
    • 販売企画の見直し
    • 販売ツールの見直し
    • 各販売商品における受注(注文)目標の設定
  3. STEP3
    販売・トレーニング
    期間
    販売数の向上
    • 各商品毎のプランナーによるセールストーク検討・決定
    • 商品毎の専門知識を持った取引先各社による勉強会の実施
    • 婚礼施行毎の受注(販売)実績の確認、目標に対しての結果検証

キャリアアップ研修

ウエディングプランナー経験のあるプレイングマネージャーを育成することによって、顧客の満足度を向上。また、企業として利益を追求する仕組みをより迅速に構築できる人材を育成いたします。

ロールプレイングトレーナー研修

ロールプレイング研修の必要性を感じながらも実施していない原因として多いのが、「トレーナーの不在」です。
また、「実施したことはあるが今はやっていない、もしくは、実施したものの効果がでない」といった場合は、「トレーナーの質的問題」に目を向ける必要があります。
社内研修の一環としてロールプレイングを取り組むための、トレーナー養成(もしくは、トレーナー候補に向けた)研修です。

新人プランナー研修

いち早く即戦力となる人材を育成するため、ウエディングにおける基本知識と併せて、社会人・ウエディングプランナーとしての想いや立ち居振る舞い、現場から想定される危機管理意識の研修も行います。

接客ツール改善ディレクション

貴社のウエディングコンセプトや独自の接客スタイルに合わせたツールを作成することで、
成約率向上を実現。

接客ツール改善ディレクションイメージ写真

接客用ツールの見直し・作成

成約率向上や単価アップにおいて、スタッフのスキルをフォローするツールは非常に重要な存在となります。PR戦略や新規接客内容と連動した「成約率アップ」を目的としたツールや、打合せ内容と連動した「単価アップ」「打合せ効率向上」を目的としたツールなど、様々なお悩みの解決をサポートするツールを制作いたします。